島村楽器 八王子店 シマブロ

島村楽器 八王子店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ぴあのんびり通信 vol.1】~ミュージックサロン~

音楽教室に関することを徹底紹介!

f:id:shima_c_hachioji:20171101200349p:plain

こんにちは!八王子店のピアノインストラクター斎藤です!普段はお店の中にあるミュージックサロンでピアノのレッスンをしています。
これからそんな私が、八王子店の音楽教室やそれに関係すること、ものを紹介していきますよ~!

ミュージックサロン!

八王子店はギターやドラムといった楽器を演奏する方が多くご来店されるお店なので、ここで楽器が習えることを知っている方がなかなかいないんです。でも、たくさんのコースを開講しているんですよ!

「ぴあのんびり通信」、記念すべき第一回目は、ミュージックサロンのご紹介をしたいと思います!

ミュージックサロンって?

島村楽器で開講している大人のための予約制の音楽教室です!
ミュージックサロンでは、自分の好きな曜日、好きな時間(インストラクターの稼働日、時間内)にレッスンを受ける事が出来るんですよ。
なんとレッスン内容も自由!

さらに詳しいシステムを知りたい方は【こちら!】

実際にどんな感じなのでしょうか?

ちょっとのぞきにいってみましょう!

まずはミュージックサロンに向かいます。お店に入って、カウンターを横目に奥に進みます。

f:id:shima_c_hachioji:20171101194105j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20171101200013j:plain

豊富なDTMコーナーに寄り道しそうになるのをぐっとこらえて・・・

f:id:shima_c_hachioji:20171101200033j:plain

ありました!ここがミュージックサロンです!

DTMコーナーとベースコーナーにはさまれてひっそりと口を開けています。ちゃんと営業していますよ。

さっそく中に入ってみましょう!

f:id:shima_c_hachioji:20171101200052j:plain

ここには5つの防音室をご用意しており、ミュージックサロンではこのうち4つのお部屋を使ってレッスンをしています。会員様の待合室にもなっているので、会員様同士でわいわいお話出来る空間になっています。

そろそろレッスンが終わった会員様が出てくるようですよ。

待ち伏せしてみましょう。

こちらで予約をお取りします♪

レッスンの後には次のレッスンの予約をインストラクターと相談しながら取ります。ご都合の悪い日や、レッスンを受けたい日をお伝え下さい!

フルートの会員様が次回のレッスン日を決めていらっしゃいますよ。

f:id:shima_c_hachioji:20171101200201j:plain

なんだか楽しそうですね!
レッスンの予約時には、次のレッスン日時が記載された「確認票」をお渡ししていますので、万が一レッスンの日を忘れてしまっても安心です♪

f:id:shima_c_hachioji:20171101200219j:plain

今回は確認票以外にも何かを渡しています。見せて頂きました!

f:id:shima_c_hachioji:20171101200231j:plain

インストラクターのスケジュールですね!
八王子店のインストラクターは、毎月コメント入りのスケジュールをお渡ししています。フルートインストラクターの川口は手書きでコメントをつけているので、会員様によって内容が違うんですよ!コメントは毎月変わるので、ちょっとした楽しみになりそうですね♪

f:id:shima_c_hachioji:20171101200349p:plain

今回は予約を取る流れまで、ミュージックサロンのご紹介をさせて頂きました!

八王子店のミュージックサロンではピアノの他に、サックス、フルートも開講しています!なにか楽器を始めてみたいという方、一緒に音楽を楽しみましょう♪

【気になった方はこちら!】

インストラクター紹介

講師名をクリックすると、詳しいプロフィールやインタビューがご覧いただけます。

ピアノサロン

    野田 春華     斎藤 聖奈
  月・火・金・土・日   水・木・金・土・日

☆現役の保育士さんをはじめ、保育系の学生さん、保育士さんを目指す方を対象とした保育士ピアノレッスン音楽大学受験や音楽の基礎を学びたい方におすすめのソルフェージュレッスンも担当しています!

サックスサロン

    黒川 卓也
  月・水・木・土・日

フルートサロン

    川口 早苗
  月・火・水・土・日

体験レッスンもやっています!

ちょっとやってみようかな?と思った方、まずは30分の体験レッスンをやってみませんか?


「両手でピアノが弾けるのって不思議!」
「サックスってどうやって音を出すの?」
「フルートのキラキラした音を出してみたい!」

こんな願いを叶えるために、ぜひこの機会に楽器に触れてみませんか?お問い合わせは下記URLから♪

【音楽教室案内ページへ】


これから定期的に更新していくので、どうぞよろしくお願いします!

次回の更新をお楽しみに!

この記事の担当については【こちらから】

店舗名 島村楽器八王子店
電話番号 tel:042-656-7321
この記事の担当 斎藤 聖奈

[![#z:title=トップに戻る]!]

<他の記事はこちらから>

【ピアノサロン】クリスマスまでに一曲弾けるようになりませんか?

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.