島村楽器 八王子店 シマブロ

島村楽器 八王子店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

T's Guitars  Arc&Vena製作中

f:id:shima_c_hachioji:20170905194321j:plain
久々のシマブロ登場、店長花井です。先日T's Guitarsさんから、”とあるギター”の製作途中画像が送られて来ました。とはいえ細かいスペックなどの詳細は明らかになっておらず、現時点では画像から読み取れるだけの情報しかないのですが、ひとまずご紹介させて頂きますね。


Arc-STD24

f:id:shima_c_hachioji:20170905191049j:plain
ボディトップは鮮やかなフレイムメイプル。グレードは3Aとの事です。ボディカラーがどうなるのか気になるところですね。



f:id:shima_c_hachioji:20170905191216j:plain
この画像を見て「あれ?」と思った方は、なかなかのT's通ですね!Arcのレギュラー仕様はホンジュラスマホガニーですが、こちらのモデルはアルダーの2ピースになっているんです。果たしてコレの意味するところとは・・・。


Vena24

f:id:shima_c_hachioji:20170905190910j:plain
Arcの兄弟モデルとも言える「Vena」。こちらもトップ材は3Aグレードのフレイムメイプルを採用。



f:id:shima_c_hachioji:20170905190919j:plain
こちらはバック材。レギュラーではアルダーが採用されていますが、こちらは2ピースのホンジュラスマホガニー。Arcのようなテイストに仕上がるんでしょうか?


詳細は改めて・・・

現時点で分かっている情報は、たったコレだけなんです。いや、本当です、出し惜しみなんかしてないですって!「ボディカラーは?」「ネックや指板材は?」「ボディはチェンバー?それともソリッド?」などなど、気になる事は満載ですが、続報があればすぐにお知らせしますので、皆さんそれぞれに想像を膨らませておいて下さいね!以上、店長花井がお伝えしました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.