島村楽器 八王子店 シマブロ

島村楽器 八王子店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

「セントチヒロ・チッチさんサイン会」イベントレポート

セントチヒロ・チッチさんサイン会開催しました!

f:id:shima_c_hachioji:20170805164505j:plain

8月1日にBiSHバンドスコア発売記念イベントとしてセントチヒロ・チッチさんをお招きしてサイン会を開催しました!
チッチさんの出身地の八王子でイベントが開催出来て楽譜担当として、清掃員(BiSHファンの総称です!)として本当に嬉しかったです!
セントチヒロ・チッチさん!ご来場された皆様、本当にありがとうございました!
大いに盛り上がったイベントの様子をレポートします♪

イベント会場はBiSH&チッチさんファンにおなじみのケイハチ王子の部屋!

f:id:shima_c_hachioji:20170805164552j:plain
今回の会場は島村楽器八王子店の一つ下の階にある「ケイハチ王子の部屋」で開催しました。
これまでもBiSHやチッチさんのイベントを開催した場所なので、もはやBiSHの聖地と言えますね!

f:id:shima_c_hachioji:20170803112607j:plain
サイン会の準備もバッチリ!しかし会場奥にはサイン会用テーブルの奥にステージとマイクが・・・?これはいったい!?
実はチッチさんのトークショーが急遽サイン会の前に開催決定!!
これは嬉しいサプライズ!本当に貴重な機会となりました。

開場と同時にたくさんの方が入場!あっという間に会場は埋まります!

f:id:shima_c_hachioji:20170805164816j:plain
この日はイベント開始前には100名以上の方がすでに会場内へ集合!いよいよトークショウのスタートです!

チッチさんトークショースタート!

f:id:shima_c_hachioji:20170805164833j:plain
いよいよセントチヒロ・チッチさんが登場です!
気になるのはトークショー用のイスは2つ・・・、一体チッチさんのトークショーのお相手はどなたでしょうか?

f:id:shima_c_hachioji:20170805164843j:plain
トークショーのお相手は何とマネージャーの伊藤さん!

f:id:shima_c_hachioji:20170805164857j:plain
伊藤さんの登場で会場は大盛り上がり!BiSHやチッチさんの一番近くで活動を共にしている伊藤さんとのトークショウ、これはファンにとってとても楽しみですよね♪

いよいよトークショーが始まります!

f:id:shima_c_hachioji:20170805164915j:plain
出身地である八王子でのイベント開催を嬉しそうに語るチッチさん!とてもアットホームな雰囲気でトークショーは始まります。


f:id:shima_c_hachioji:20170807104718j:plainf:id:shima_c_hachioji:20170807104558j:plain

トークショーの話題を参加者の皆様に話しかけたり、伊藤さんと会話する流れで和気あいあいと進みます。


f:id:shima_c_hachioji:20170805165623j:plain

100名以上の参加者の中には今回のイベントのために遠方からいらっしゃった方も!チッチさんが場所を聴くと一人目の方は何と北海道!!本当に遠方からお越しいただきありがとうございます。

f:id:shima_c_hachioji:20170805173739j:plainf:id:shima_c_hachioji:20170805173804j:plain

話題は大盛況の内に終了した幕張ライブや公開されたばかりのNothing.のPVの見所、チッチさんの最近聴いたアーティストなどファンが気になる話が続きます。

f:id:shima_c_hachioji:20170805182100j:plain

ネイルのこだわりについて語るチッチさん!ファンにとってレアな情報にテンション上がります!!

f:id:shima_c_hachioji:20170805173745j:plain

八王子ついてトークする場面では素敵な笑顔で語ります!八王子の見所について八王子愛に溢れたトークで盛り上がります。

待望のBiSHバンドスコアについて語ります!

f:id:shima_c_hachioji:20170805183513j:plain

そして話題は公式Twitterからの発信からの呼びかけから始まり、リットーミュージック様による出版により完成したバンドスコアについて。BiSH愛に溢れた本当に素晴らしい仕上がりのバンドスコアについて語ります。アイナさんからプレゼントされたアコギでぜひ弾き語りを!との声に楽器を持たないパンクバンドが楽器を弾いて良いのか?という流れに。個人的にはぜひ弾き語りを見たいです♪
そしてチッチさんよりこのバンドスコアでBiSHの曲をコピーして動画を上げて!という呼びかけが!!ハッシュタグは (#BiSHバンドスコア発売記念につきメンバーに言われたので上げてみた・・・的な、、、)どなたか記憶されていた方、ぜひハッシュタグをお願いします!!

あっという間に予定時間の30分が過ぎていきました!

f:id:shima_c_hachioji:20170805183131j:plain

バンドスコアの話題から悩み相談まで、とても楽しいトークショーはあっという間の予定時間の30分が過ぎていきました。もっと聞きたい気持ちもありますが、この後はいよいよサイン会のスタートです!

サイン会の前に参加者全員で記念撮影!

f:id:shima_c_hachioji:20170807104812j:plain

サイン会の前にチッチさんと参加者様全員で記念撮影!これだけたくさんの清掃員の方が集まっていただき感無量です。100名以上方にご参加いただき島村楽器八王子店史上最大級のイベントとなりました。清掃員冥利につきます♪

チッチさんサイン会スタート!

f:id:shima_c_hachioji:20170807104841j:plain

いよいよお待ちかね!チッチさんのサイン会スタートです。初めてイベント参加された方には「どこから来たの?」と尋ねたり、以前にもイベント参加された方には「久しぶり~」と楽しく会話しながらサインをしていきます。中には初めまして!と言った方に「初めましてじゃないでしょ!覚えてるからね!!笑」という一幕も。チッチさんの神対応は本当に嬉しいですね。

f:id:shima_c_hachioji:20170807104845j:plainf:id:shima_c_hachioji:20170807104849j:plain

サインと一緒にコメントやイラストを書いてくれます。世界に一つしかないサイン入りバンドスコア、これは一生の宝物ですね!!


f:id:shima_c_hachioji:20170807104905j:plain

ファンの方と話す本当に嬉しそうな笑顔のチッチさん!もちろんチッチさんと話すご参加者様も満面の笑顔です。こんなに間近で笑顔のチッチさんと話せるなんて最高ですね♪


f:id:shima_c_hachioji:20170807104911j:plain

女性のチッチさんファンもたくさんいらっしゃいました!女子同士で弾む会話はとっても楽しそうです。仲良しの友達と話すようなフレンドリーな雰囲気でした♪

ついにサイン会も終了へ!お疲れ様でした!

f:id:shima_c_hachioji:20170807104915j:plain

150名近い参加者様へサイン会は約1時間半以上となりました。名残惜しいですがサイン会も終了です。

f:id:shima_c_hachioji:20170807104918j:plain

あ、カメラを向けているのがバレた!!

f:id:shima_c_hachioji:20170807104922j:plain
!!!、満面の笑顔ありがとうございます♪
トークショーから2時間以上の長丁場のイベントとなりましたが、終始笑顔で楽しそうな様子でした。チッチさん、トークショー&サイン会本当にお疲れ様です!

最後に島村楽器八王子店にお越しいただきました♪

イベント終了後には島村楽器八王子店にお寄りいただきました。チッチさんがお店に来ていただけるなんて光栄です!!

お店にサインを頂きました!

f:id:shima_c_hachioji:20170807104834j:plain
本日最後のサインは島村楽器八王子店宛てに色紙に頂きました!店内に掲示していますのでぜひご来店の際はチェックして下さいね。

f:id:shima_c_hachioji:20170807105027j:plain

チッチさんとスタッフで記念撮影させていただきました♪これには八王子店スタッフ一同大喜びです!
これからも島村楽器八王子店はBiSH、チッチさんを全力で応援していきます!!

チッチさん・ご参加者の皆様本当にありがとうございました!!

f:id:shima_c_hachioji:20170807105256j:plain

BiSHのバンドスコアの発売イベント、そしてチッチさんをお招きしてイベントが八王子店で開催出来て本当に嬉しかったです。このイベントを一番楽しんでいたのは私自身だと断言できます(笑)
沢山の方に、そして遠方からお越しいただきました。清掃員の皆様がこれほど集まって頂き本当に嬉しかったです。
セントチヒロ・チッチさん、マネージャーの伊藤さん、リットーミュージックのお二人の鈴木さん、ご参加された皆様本当にありがとうございました!!
チャンスがあればまたイベントを開催したいと心から願ってます。
また八王子でお会いしましょう!!

BiSH初のバンドスコア紹介記事はこちらからどうぞ!



お申し込み、お問い合わせ

問い合わせ先 島村楽器八王子店
電話番号 042-656-7321
担当 岡部

ご来店の交通・アクセス

京王線京王八王子駅」中央口改札直結、京王八王子駅ビル6F
JR線「八王子駅」北口より徒歩5分

駐車場もございます!
f:id:shima_c_hachioji:20151123161159g:plain
所在地 

東京都八王子市明神町3-27-1京王八王子SC6F

島村楽器 八王子店 アクセス方法

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.