島村楽器 八王子店 シマブロ

島村楽器 八王子店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

電脳少女はーちゃんによる初めてのDJ講座~DJmix基礎編~レポート!

DJプレイにチャレンジ!

どうも、八王子店のデジタル担当有馬と申します!
先日1月22日(日)に開催しました「電脳少女はーちゃんによる初めてのDJ講座~DJmix基礎編~」のレポートを書きます!

f:id:shima_c_hachioji:20170123155559j:plain

今回はハンズオン形式で開催したDJ基礎講座ですが、私自身初めてのDJイベントでしたので、軽い緊張を感じつつワクワクドキドキ・・
お客様に触って頂く機材はNumark「MixTrackPro3」「PartyMix」をご用意いたしました!「PartyMix」は電飾が仕込んであるので、曲に合わせてキラキラ光ってくれます!まばゆい・・( *´艸`)
そして今回の目玉!?は電脳少女はーちゃん!アニソンDJとして活躍中の彼女ですが、キレイなお召し物で登場して頂きました!

f:id:shima_c_hachioji:20170123160342j:plain

こちらは普段着とのことですが、ステージ栄えしますね~!そしてDJプレイをデモンストレーションして頂きました!かっこいい!(*'ω'*)クラブ来たみたい!可愛らしいいで立ちながら、スイッチ入るとかっこいい!!
そして、いよいよDJプレイの具体的な説明が始まりました!

f:id:shima_c_hachioji:20170123161115j:plain

皆さん食い入るように説明を聞いてますね~( *´艸`)

f:id:shima_c_hachioji:20170123161310j:plain

ちなみに、右にいるマイクを持った男性はin music Japanの上野さんです!(DJに関して深~い、深~い知識を持ってらっしゃる方で、説明のサポートをして頂きました!)
話が盛り上がってくると、中々聞けないDJの裏話なんかも飛び出し、場内は笑いの渦へ??和気あいあいとした雰囲気でイベントは進んでいきます。

f:id:shima_c_hachioji:20170123161904j:plain

私からの「話ちゃんと聞いてる?(笑)」の問いに常連さんがピースで答えてくれました(笑)

f:id:shima_c_hachioji:20170123161927j:plain

はーちゃん、熱心にDJプレイを教えてくれています!

f:id:shima_c_hachioji:20170123162101j:plain

イベントも終盤に差し掛かり質問コーナーへ!DJとの出会いや、どうやってイベントに出るか?などなどたくさんの質問が飛び交い、最後にはーちゃんのDJプレイで締めくくります!

f:id:shima_c_hachioji:20170123162631j:plain

しかもプレイ途中、電脳少女はーちゃんからの提案で「みんなステージ上がって、手元見ます!?」とDJプレイを後ろから見ることに!

f:id:shima_c_hachioji:20170123162910j:plain

普段見られないDJブースの裏側に立ち、皆さん興味津々ですね~私もそっちに行きたかった~~( ;∀;)

f:id:shima_c_hachioji:20170123163010j:plain

そしてみんなで記念撮影を!

f:id:shima_c_hachioji:20170123163443j:plain

皆さま、お疲れ様です!!

イベントを終えて・・

沢山の方にご来場いただいたDJセミナーでしたが、イベント企画した私自身も楽しませていただきました!なかなか聞けないような話やアニソンDJあるある、DJへのこだわりなど様々な貴重なお話を聞かせて頂き、今後のDJ人生の為になるイベントになったのではないかと思います!また、次の企画を練り、楽しんでいただけるような場を作るつもりでいますので、その際は是非ともご参加下さい!

ちなみに電脳少女はーちゃんのTwitterアカウントはコチラ!

twitter.com

また、当店にはDJ機材を店頭に展示しておりますので、ご興味のあるお客様は八王子店までお越しください!

f:id:shima_c_hachioji:20170123164531j:plain

それでは、またの機会に!デジタルアドバイザー有馬からのレポでした!
また逢う日まで~!!('◇')ゞ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.