
島村楽器 八王子店 シマブロ

島村楽器 八王子店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SHARA × 小林信一 × SYU TALK & LIVE イベントレポート Vol.3

レポート

f:id:shima_c_hachioji:20161203190819j:plain
こんにちは、店長花井です!大変長らくお待たせしました!いよいよイベントレポートVol.3です。ギタリストのSHARAさん、小林信一さん、SYUさんをお迎えしてのTALK&LIVE。それぞれに演奏して頂いた後は、3人でのトークセッション。ギターを始める事になったキッカケや自身の楽器に対する拘りなど、普段なかなか聞く事ができないようなレアなお話しも飛び出し大いに盛り上がりました。最後にはダイジェスト動画もありますので、そちらも併せてお楽しみ下さい!


前回までのレポートはこちらから

hachioji.shimablo.com

hachioji.shimablo.com


トークセッションスタート

f:id:shima_c_hachioji:20161203185201j:plain
演奏を終えたお三方がステージに。この方々が一同に会するって、改めて見ても凄い光景ですね!


SYUさん

f:id:shima_c_hachioji:20161203185233j:plain
「八王子は僕の庭です。ナビ要らず!」


小林信一さん

f:id:shima_c_hachioji:20161203185248j:plain
「八王子には、なんの縁もないです(笑)」


SHARAさん

f:id:shima_c_hachioji:20161208192445j:plain
「八王子店にはZOOMのアダプターを買いに来た事があるんだよね~」


序盤から笑いが絶えない和やかな雰囲気

f:id:shima_c_hachioji:20161203185331j:plain
お姉さんの影響で邦楽ポップスから入ったSYUさん、玉置浩二さんに憧れてヴォーカルから入った小林さん、知人が弾いたSMOKE ON THE WATERに打ちのめされたSHARAさん。それぞれにギターを始める事になったキッカケからトークはスタート。Syuさんと小林さんは意外でしたね~。その後は、お互いに初めて出会った時のお話しや愛用するギターへの想いなどなど、約1時間に渡って熱く語って頂きました。


あ、地獄の人だ!

f:id:shima_c_hachioji:20161203185257j:plain
SHARAさんと小林さんのファーストコンタクトは、とあるイベントの楽屋にて。先方から歩いてくる小林さんを見つけたSHARAさんが「あっ、地獄の人だ!」



f:id:shima_c_hachioji:20161203185901j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203185913j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203185938j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203190055j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203190110j:plain


最後はコラボレーション演奏!

f:id:shima_c_hachioji:20161203190158j:plain
曲は、もうこれしかないですよね!EARTHSHAKERの「MORE」


ヴォーカルは小林さん!

f:id:shima_c_hachioji:20161203190210j:plain
ハイトーンヴォイスが響き渡ります!


ギターソロは3人で回します!

f:id:shima_c_hachioji:20161203190221j:plain


演奏の模様は動画でご覧ください!

f:id:shima_c_hachioji:20161203190233j:plain


トークセッション後は店内でのサイン会

f:id:shima_c_hachioji:20161203190356j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203190408j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203190420j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203190432j:plain


ZOOM G5nをご購入

f:id:shima_c_hachioji:20161203190505j:plain
今回のご購入者特典は、なんと「SHARAさんがイベントで使用していたパッチ」


裏にはサインを

f:id:shima_c_hachioji:20161203190516j:plain
実はSYUさんも小林さんもZOOMユーザー、って事で、裏には3人のサインを・・・


ESP Crying V

f:id:shima_c_hachioji:20161203190533j:plain
参加者所有のCrying VにSYUさんがサイン!お三方ともに、参加者一人ひとりと丁寧に握手をして言葉をかけていらっしゃる様子が印象的でした。


集合写真

f:id:shima_c_hachioji:20161203190626j:plain
世代が異なる3名のギタリストをお迎えした今回のイベント。それぞれのプレイスタイルやバックボーンは違えど「ギタリスト」として真正面から音楽に向き合っていく姿勢は同じだという事を改めて感じる事ができた楽しいイベントでした。


SYUさん

f:id:shima_c_hachioji:20161203190843j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203190851j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203190856j:plain


小林信一さん

f:id:shima_c_hachioji:20161203190908j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203190914j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203190920j:plain


SHARAさん

f:id:shima_c_hachioji:20161203190944j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203190953j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203191010j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161203191003j:plain
小林さんモデルの「TOKI」を手にするSHARAさん。リハーサル後、スタジオの鏡に向かって小林さんのビブラートフォームを研究してました。



f:id:shima_c_hachioji:20161203191020j:plain
今後も八王子店ではスペシャルなイベントをガンガン企画していきますので、是非ともご期待下さいね!


ダイジェスト動画


※大人の事情により(?)Syuさんの演奏動画が若干短めになっていますがご了承下さい・・・


八王子店Twitterアカウント

f:id:shima_c_hachioji:20161026135649j:plain
twitter.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.