
島村楽器 八王子店 シマブロ

島村楽器 八王子店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SHARA × 小林信一 × SYU TALK & LIVE イベントレポート Vol.2

こんにちは、店長花井です。ほんとスミマセン、もう謝るしかないです、スミマセン・・・。9月21日にVol.1をアップしてから1ヶ月。本日やっとVol.2をアップする事ができました~。楽しみに待っていて下さった皆さん、ほんとすみませんでした。では、前置きはそこそこに、早速レポートVol.2をご覧ください!今回も画像テンコ盛りですよ~。



ちなみに・・・レポート Vol.1はこちらからどうぞ~
hachioji.shimablo.com



充実の物販コーナー

f:id:shima_c_hachioji:20161021114329j:plain
関連書籍、CD、エフェクターGDVシールドなど、盛りだくさんです!




f:id:shima_c_hachioji:20161021114331j:plain
小林さんプロデュースのエフェクター、Dragon Driver & HELL BOOSTERも




f:id:shima_c_hachioji:20161021114332j:plain
15日発売の小林さんの新刊は、残念ながら間に合わず・・・。




f:id:shima_c_hachioji:20161021114334j:plain
SHARAさんのバンド「mintmints」のアルバムも並んでいましたよ。




f:id:shima_c_hachioji:20161021114335j:plain
SHARAさん、小林さん、SYUさん共に愛用するZOOM製品もズラリ!




f:id:shima_c_hachioji:20161021114337j:plain
なんと、蛍光灯まで!?いやいや、話題の新製品「ARQ Aero RhythmTrak」です!




f:id:shima_c_hachioji:20161021114338j:plain
SHARAさんも興味津々。ZOOMの佐藤さんがSHARAさんに営業かけてます・・・



リハーサル後のオフショット

f:id:shima_c_hachioji:20161021114323j:plain
書籍コーナーで何やら興味津々の小林さん。表情が真剣すぎる~!




f:id:shima_c_hachioji:20161021114326j:plain
売り場でAX-8を試奏中のお客様と何やら楽しそうな雰囲気。SHARAさ~ん、今回はZOOMさんにご協力頂いているんですよぉ~!?




f:id:shima_c_hachioji:20161021114328j:plain
お客様のギターを弾いちゃってます!ストラト弾いてるSHARAさんの画って、結構レアかも~。




f:id:shima_c_hachioji:20161021114340j:plain
本番前の腹ごしらえ♪



いよいよ本番!まずはSyuさんから!

f:id:shima_c_hachioji:20161021114341j:plain
会場入口前でウォームアップ中のSyuさん




f:id:shima_c_hachioji:20161021114342j:plain
いざっ!



SYUさんのスタジオライブがスタート!

f:id:shima_c_hachioji:20161021114344j:plain
冒頭「喋りはSHARAさんと小林さんにお任せして、僕は弾きます!」と宣言してスタジオライブがスタート!




f:id:shima_c_hachioji:20161021114345j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161021114346j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161021114347j:plain
宣言通り、オープニングから立て続けに2曲 15分の圧巻プレイ! 愛器「Crying V」が、時に激しく、時に優しく、絶妙なトーンを放っていました。




f:id:shima_c_hachioji:20161021114349j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161021114350j:plain




f:id:shima_c_hachioji:20161021114351j:plain
現在製作が進んでいるソロアルバムに収録予定の曲も演奏。それにしても終始弾きまくり。あたかもゲリラ豪雨の如く、スタジオ内に激しいギターサウンドが降り注いでいました!




f:id:shima_c_hachioji:20161021114352j:plain
いやぁ~、吠えてますねぇ~♪オープニングから約30分フルスロットルで駆け抜けたSYUさんの演奏は「圧巻」の一言でした!



続いては小林さん!

f:id:shima_c_hachioji:20161021114353j:plain
イェ~イ!




f:id:shima_c_hachioji:20161021114354j:plain
ステージに立つと「では・・・」と言って上手(かみて)に置いてあったiPodに手を伸ばす小林さん。直後「あっ!違う違う・・・」。そこにあったのは先ほどSyuさんがオケ出しで使っていたiPodだったんですね~。小林さんのオケはミキサー側でだしますから~! そんな訳で、のっけからお茶目な一面を覗かせつつ、ホンワカムードでライブがスタートしました。




f:id:shima_c_hachioji:20161021114356j:plain
まずは「7弦トキ」での演奏。

f:id:shima_c_hachioji:20161021114357j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161021114358j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161021114359j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161021114400j:plain
振り乱してます♪




f:id:shima_c_hachioji:20161021114402j:plain
続いては「6弦のケンシロウ」に持ち替えて。激しくも甘くメロウなトーンでビブラートやアーミングを駆使して歌うようにプレイする小林さん。




f:id:shima_c_hachioji:20161021114403j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161021114405j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161021114404j:plain
30分の演奏を終えて、思わず笑みがこぼれてました。



いよいよSHARAさんの登場~!

f:id:shima_c_hachioji:20161021114406j:plain
タオルが可愛い・・・




f:id:shima_c_hachioji:20161021114409j:plain
「みんなギター好き?ホンマに?」と、会場の方に優しく語りかけつつライブがスタート!

f:id:shima_c_hachioji:20161021114408j:plain




f:id:shima_c_hachioji:20161021114411j:plain
愛器はご存知「FUJIGEN VFL-SHARA2」。サウンドは勿論の事、傷だらけのボディもカッコイイです!




f:id:shima_c_hachioji:20161021114412j:plain
今回SHARAさんはZOOMのG5nを名機JC-120に繋いで演奏。”あのJC-120が!?”と思わず耳を疑ってしまうような骨太で重厚なサウンドメイク。途中、ZOOMの佐藤さんによる機材解説も。

f:id:shima_c_hachioji:20161021114413j:plain




f:id:shima_c_hachioji:20161021114414j:plain
時に身振り手振りを交えながらZOOM製品の魅力を熱く語るSHARAさん。




f:id:shima_c_hachioji:20161021114415j:plain
後半はEARTHSHAKERやmintmintsの曲をメドレーで演奏。

f:id:shima_c_hachioji:20161021114417j:plain

f:id:shima_c_hachioji:20161021114322j:plain
機材の解説や奏法説明なども織り交ぜて30分演奏して下さったSHARAさん。いつもの事ながら、とても楽しそうに演奏する姿が印象的でした。





ということで、Vol.2をお送りしました。Vol.3ではトークセッションとサイン会の模様をお伝えする予定ですので、お楽しみに!あまり先にならないよう頑張りますので・・・。


hachioji.shimablo.com


hachioji.shimablo.com





当店のTwitterアカウントが開設されました!

f:id:shima_c_hachioji:20161021204046j:plain


商品やイベントの情報をガンガン発信していきますので皆さん是非フォローして下さいね!

八王子店のTwitterアカウントはこちら
@shima_hachioji

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.