島村楽器 八王子店 シマブロ

島村楽器 八王子店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2015 参加者募集中!(学生さん編)

HOTLINE2015 参加者募集中です!

7月がやってきました。
時間の流れは早いもので、気付けば募集開始から2ヶ月経ちました。
しかし、まだまだ参加募集受付中でございます!!
今回は学生さんに向けたHOTLINEの魅力をお伝えさせて頂きます!
梅雨のシーズンですが、雨にも負けず、風にも負けないパワーで会場を沸かせましょう!

初ライブのきっかけって?

「ライブってなんか恥ずかしい」
「ライブしても呼ぶ人がいない」
「ライブをしなくても音合わせだけで楽しい」

・・と学生の頃、私はバンド組みながらもライブに関してそう思っていました。
そんなさなか私達をステージに立たせたのは、いつも練習していたスタジオの店長でした。

「イベント企画したけど、正直集まり悪くて・・でない?」

と、ノリが半分・助ける気持ち半分で初ライブを決めました。(店長元気かな・・)

初ライブの前日それはもう緊張しましたが、いざステージに上がると楽しくて、「まだ終わりたくない・・、またやりたい・・」という気持ちに。
出る度緊張しますが、それがまたよくて、楽しくて・・。(私はそれをスプラッシュマウンテン現象と呼んでいます。)

ライブをすることで、音楽で自分を発信することの楽しさが分かり、また1歩先のミュージシャンになりますよ。

そんな話はさておき・・、初ライブだからこそ、このHOTLINEを楽しんでもらえると思います!

初ライブだからこそ?

初ライブは楽しみな気持ちの他に、分からないこと・不安なことがいっぱいですよね。
その気持ちを少しでも自信に変えれるように、八王子店では希望者にバンドクリニックを行っています。

バンドクリニック

f:id:shima_c_hachioji:20150604163800j:plain
アンプで音を出すやり方から、バンド全体の音のバランスなど、アドバイスを行います。
ライブ1週間前など、都合の良い日時を決めてアドバイスを行いライブ当日を迎えることでリラックスしてライブ出来ますよ。

気軽にライブ出来る

f:id:shima_c_hachioji:20150604163745j:plain
また、スタジオでのライブなので初ライブでも落ち着いて出来ます!
金銭面でも、破格の値段でライブが出来、来場者は無料なので気軽に友達を呼べる。
友達バンド同士で参加してみてはいかがですか?

コピーでもオリジナルでも参加OK!

ライブエントリーは部門が分かれており
①オリジナル曲での参加の「一般」部門
②コピー曲での参加の「コピー」部門
③学生限定のオリジナル曲参加の「スクール」部門
④小学生以下のメンバーが1人以上いれば「キッズミュージシャン」部門

上記4つの部門を選びエントリーとなりますが、どの部門出演時間は10分、演奏曲2曲と決まっています。
2曲でライブが出来るっていうのも、初ライブでは魅力!今から練習しても間に合う!?

ショップオーディション日程

5月

日時 5月23日(土)15:00~ 終了しました!
会場 店内Aスタジオ

6月

日時 6月13日(土)15:00~ 終了しました!
会場 店内Aスタジオ
日時 6月27日(土)15:00~ 終了しました!
会場 店内Aスタジオ

7月

日時 7月11日(土)15:00~
会場 店内Aスタジオ
日時 7月23日(木)17:00~
会場 店内Aスタジオ

8月

日時 8月5日(木)17:00~
会場 店内Aスタジオ
日時 8月15日(土)15:00~
会場 店内Aスタジオ

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 八王子店
電話番号 042-656-7321
担当 永田・今江

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.