島村楽器 八王子店 シマブロ

島村楽器 八王子店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

YAMAHA ドラムセミナーレポート

9月3日に行ったYAMAHA ドラムセミナーのレポートです!

今回のドラムセミナーには28名のお客様が来場され、インストラクターの河原井みつるさんにより爆笑の渦の中、明るい雰囲気でセミナーが開催されました。

それでは当日の様子をご紹介!

画像画像

今回はアコースティックドラムを使った音作りのセミナーでした。
スネアのチューニングを教えて頂いたり、キックペダルの調整方法・ビーターを変えるだけで、踏み心地や音が変わるなどドラマーにとって為になるお話がたくさん!
実際に来場された方のスネアをチューニングして頂き、その音のビフォア・アフターに参加した皆様もびっくり。相変わらずの河原井さん節でお客様を巻き込みながらの楽しいセミナーでした。

そしてQ&Aコーナー

事前にアンケートで書いて頂いた、日頃の疑問や質問に答えて頂きました。
このように直接指導して頂けるのがセミナーの良いところ♪

画像

実際にドラムを叩きながら、文字通り手取り足取りの指導です。
姿勢や、意識を変えるだけでグルーブ感が変わって来場した皆さんもびっくり!

画像

ハイハットの高さ、椅子の高さなど、ちょっとした意識で音が変わってくるものです。
スティックの当て方や、キックペダルの踏み方で全然違うのです。

画像

セミナー終了後も多くの方が残って、河原井さんに指導を受けていました。
やっぱり日頃の練習では解決できない悩みがあるんですね。
熱心に質問するお客様の多さに、セミナーを開いて良かったなぁと心から思いました。
気が付けばセミナー終了予定の時間大きくオーバーし、延長二時間。
会場を出るお客様は皆さん少し興奮した様子でした。今回のセミナーは大好評で、またセミナーを行って下さいとの声をたくさん頂きました。

やりますよ!

まだ予定の段階ですけれど、11月にまた河原井さんを招いてセミナーを企画しております。
そのときは今回参加してくれた皆様、そして悩める全てのドラマーはみんな島村楽器八王子店に大集合だ!
島村楽器八王子店では、他にもたくさんのイベントが行われています。是非チェックして見て下さい。
これからもいろいろイベントを企画していきますのでお楽しみに♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.