島村楽器 八王子店 シマブロ

島村楽器 八王子店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2007 八王子店第八回店大会 LIVEレポート

ついに八王子店店大会も最終日をむかえましたHOTLINE2007八王子店第八回店大会。

なんと最終回は10組ものバンド、ユニットに参加して頂き、最終日に相応しい盛り上がりを見せてくれました。

20070901-0826syugou.JPG

それでは第八回大会に出場していただいた10組のみなさんをレポートさせて頂きます。

1.Fusllure

20070901-fasllure.JPG

普段はヴォーカル、キーボードの二人組ユニットでの活動との事ですが、今回HOTLINEのためにBANDで参加してくれました、トップバッター『Fusllure』

大所帯での出場となりました。しっかりまとまった演奏でテクニックの高さがうかがえました。


2.BE AGGRESSIVE

20070901-aggressive.JPG

ドラムさんがメインヴォーカルをとる珍しい形の3ピースBAND『BE AGGRESSIVE』

ギタリストがステージから飛び降りてしまう程の名前のとおりパワフルなBANDでした。勢いがありつつもしっかりと決まったブレイクなど、アレンジへのこだわりや練習量の多さを感じました。


3.LOVE LAD

20070901-lovelad.JPG

まだ結成して間もないながらオリジナル二曲を引っさげでの登場は『LOVE LAD』

ファミレスで店員さんの態度に腹が立ったというMCから二曲目の『不満』という曲に入る流れは愉快ながら非常にいい流れでLIVEらしさをアピールしてくれました。


4.しろたま

20070901-sirotama.JPG

ゆったりと浮遊感のある女性ヴォーカル&ギターのユニット『しろたま』

きれいな歌声と空気感満載の楽曲にLIVE中も自然とお客さん全員が座って聴き惚れていました。


5.R.Y

20070901-ry.JPG

またまた独特な世界観を持ったツインヴォーカルユニット『R.Y』

二人ともイスに座ってのLIVEだったのですが、途中からテンションが上がり立ち上がってしまうほど熱いLIVEを披露してくれました。


6.USSR天国

20070901-ussr.JPG

なんとも楽しいLIVEをみせてくれましたBAND『USSR天国』

メロディセンスが非常によく他のBANDとは一味違った楽曲を出しつつも、パフォーマンスも十分で会場を楽しませてくれました。


7.NO FACE

20070901-noface826.JPG

八王子店ではもはやお馴染み、楽曲、歌詞、演奏力と更に力をつけて帰ってきました『NO FACE』

目当てにご来場された方も多く、実力人気ともにかなりのものとなってきました。


8.nucleus

20070901-nucleus.JPG

女性ヴォーカルによるロックBAND『nucleus』退廃的なサウンドにキャッチーなメロディをのせた斬新なBAND。

MC中にバナナを配るという不思議なメッセージ(?)もありました。


9.alesion

20070901-alesiou.JPG

学校での友人で結成されたBAND『alesion』。仲のよさからか演奏の息がぴったりといった感じでした。


10.ジェニファー

20070901-jenni.JPG

ベーシストが脱退してしまいながらも参加してくれた本日のトリを飾ってくれたのは『ジェニファー』

二年連続の出場で、メロディセンス、アレンジなどかなりレベルアップしていました。早くベースが見つかって欲しいです。


以上10組のみなさんに出場して頂きましたHOTLINE2007八王子店第八回店大会。

20070901-live.JPG

LIVEを見に御来場頂いた方も非常に多く、とても楽しいLIVEを開催させて頂く事ができました。出演者の皆様、御来場頂きました皆様、どうもありがとうございました。


次回はとうとう東京神奈川FINAL。9/29(土)初台DOORSにて開催されます。各店大会を勝ち抜いてきた選りすぐりの

LIVE。これは必見です!ぜひ御来場お待ちいたしております。


                  HOTLINE2007 八王子店担当 軽部 友之

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.