
島村楽器 八王子店 シマブロ

島村楽器 八王子店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2007 八王子店第六回店大会 LIVEレポート

過去最高気温を記録しました今年の夏、八王子もそんな猛暑のあおりを食らっておりますが、そんな中、八王子店ではHOTLINE2007 八王子店第六回店大会を開催させていただきました。

今回は若い力が集結。夏の暑さにも負けずかなり元気イッパイな店大会となりました。

20070819-syuugou0819.JPG

それでは早速8/19、第六回店大会に出場していただいた六組のみなさんをレポートさせていただきます。

1.Pumpkin Bomb

20070819-pumpkin.JPG

一曲目にはピアノをメインとしたしっとり聴かせる楽曲で、二曲目ギター二本のハードな楽曲で。ワンLIVEで見事なまでに二つの顔を魅せてくれたのはトップバッター『Pumpkin Bomb』。

それぞれの曲で見事な演出となっていて素晴らしいLIVE、第六回のトップを飾ってくださいました。

2.恭子

20070819-kyouko.JPG

去年に引き続き二年連続の出場となりました『恭子』。今年はアコースティックギターを迎えてユニットとして参加。少し懐かしさを感じさせるメロディ運びの楽曲はアコースティックな静けさが見事にマッチ。二曲目に披露された『帰らぬ夏』という曲は、私個人としては夏に吹く涼しげな風を感じることが出来ました。

3.NOTHING

20070819-nothing.JPG

なんと中学生BANDの登場!!『NOTHING』。去年も出場してくれていてその成長振りにかなり驚かされました。次に出演してくれた『キャンディパック 1-10』とは部活の先輩後輩。

先輩さすがです!!カバーでお馴染みのブルーハーツで会場を盛り上げてくれました。

4.キャンディパック 1-10

20070819-candy.JPG

先輩達の素晴らしい演奏に感化され初登場ながら素晴らしい演奏を披露してくれたのは後輩BAND『キャンディパック 1-10』。なんと全員中学一年生!?島村楽器の一スタッフとしては非常に嬉しい参加者達です。もっと音楽の楽しさを伝えていきたいですね。

5.the fuzz

20070819-fuzz.JPG

またまた二連連続出場BANDが登場。高校生ながらオリジナルを披露してくれた『the fuzz』

こちらも去年からの急成長、驚かされました。楽曲も凝ってきたし演奏もかなり伴ってきました。こちらもこれからが非常に楽しみです。

6.くらげ

20070819-kurage.JPG

そして本日のトリを見事に務めてくれたのは独特なメロディセンスを持ったBAND『くらげ』。

しっかりまとまった見事な演奏、BANDの完成度は非常に高かったです。凄くメッセージ性のある歌詞で会場中をくらげワールド一色にしてくれました。


以上六組のみなさんに出演していただきました第六回八王子店店大会。

出演者も多かった為か今回もお客様が多数来場され、会場は満員御礼。盛り上がりましたね~。やっぱLIVEはこうじゃないと(笑)。

出演してくださった皆様、ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございます。


さぁ、いよいよ大詰めとなってまいりました。HOTLINE2007八王子店店大会。次回はなんと2DAYS!!第七回、第八回を土日に渡ってお送り致します。第七回、8/25(土)。第八回、8/26(日)と八王子店店大会最終決戦といったところでしょうか。

カッコイイBANDやユニット目白押しとなっております。是非ご来場お待ちしております。


                  HOTLINE2007 八王子店担当 軽部 友之

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.