島村楽器 八王子店 シマブロ

島村楽器 八王子店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『Romero Creations Presents Daniel Ho ライブ&ウクレレ試奏会』 イベントリポート速報!!

2017年10月22日に島村楽器八王子店で開催されました『Romero Creations Presents Daniel Ho ライブ&ウクレレ試奏会』、無事終了いたしました!!ダニエルさんの人柄を表すような優しい演奏と新ブランドのウクレレを堪能できる素晴らしいイベントとなりました。詳しいレポートは後日公開いたしますのでもう暫くお待ちください!!

参加者の皆様との集合写真

f:id:shima_c_hachioji:20171022171229j:plain

スタッフも記念撮影させて頂きました!

f:id:shima_c_hachioji:20171022171246j:plain

管楽器担当中村の小ネタ~スティックケースの新しい使い道~

こんにちは、八王子店管楽器担当中村の小ネタ紹介のページです!
今回は(次回はいつになるか分かりません!書くかも分かりません!)スティックケースの新しい使い道をお教室の生徒様と発見したので、紹介したくブログをしたためております・・・。

紹介するスティックケースはこちら↓

f:id:shima_c_hachioji:20171015111446j:plain

最近発売されました、DikingCorporationの「DKB-STKB01」という、猫がとてつもなくかわいいスティックケース。

f:id:shima_c_hachioji:20171015112404j:plain

とても頑丈にできており、且つマチも大きくて沢山収納が出来るスグレモノ。細長いものだったら何でも入ってしまいそう・・・!スティック以外にも使いたい(あくまで中村の願望です)!という事で、

今回収納するのはコレ!

・・・マウスピースが見えますね

f:id:shima_c_hachioji:20171015112704j:plain

・・・これだけだとわかりにくいですね、もっと引いて全体像を撮ってみましょう。





f:id:shima_c_hachioji:20171015112742j:plain

これまた噂の大人気!YAMAHA「Venova(YVS-100)」ですね!八王子店でも現在入荷した分は全て完売、次回納期はずいぶんと先・・・という人気者。もしVenovaが何たるかがわからない場合は、下のページをクリックしてくださいね。

www.shimamura.co.jp

なんと!!!まさかのVenovaがスティックケースに入ってしまうんです!!!
(マチがある大きなものだったら割とどのスティックケースでも入りそうですが、もしVenova収納用に購入される場合は一度店頭でお試しください)

入れてみるとこんな感じ

f:id:shima_c_hachioji:20171015113635j:plain

ほら、ピッタリなんです。笑
生徒様も私もびっくりです。ちなみにぎりぎりまでファスナーを閉めてみると・・・

f:id:shima_c_hachioji:20171015114040j:plain

こんな感じになります。

スティックケースは収納性抜群!

スティックケースって、下にメッシュのポケットがついていることが多いですよね、という事で。

f:id:shima_c_hachioji:20171015132229j:plain

リードやマウスピースパッチを一緒に入れてみました。八王子店でVenovaを購入されている方は一緒にケーンのリードやマウスピースパッチ等を購入されている方も多いので、こういった収納がしっかりとしているケースは嬉しいですよね。(ちなみにVenovaの付属ケースには、残念ながらポケットはありません・・・)


ということで。

本来の使い方ではありませんが、今回とても画期的な使い方を発明したと思い、ぜひ皆様にお試し頂きたくブログを書いてみました!もちろんメーカー推奨の使用方法ではありませんので、ご使用は自己責任で・・・!と言いつつも、この猫のスティックケースはとても頑丈なので安心して持ち運んでいただけると思います!
もしほかのスティックケースでマチが大きく使い勝手のいいものがあったら是非お試しくださいませ!

八王子店では20周年イベントを開催中です!

f:id:shima_c_hachioji:20170413095818j:plain
島村楽器八王子店は今年で20周年!ということで、たくさんのイベント・セミナーを企画しております!情報は随時こちらのページに更新されますので、是非是非チェックしてみてくださいね~
hachioji.shimablo.com

皆様のご来店をお待ちしております!

店舗 島村楽器八王子店
担当 中村
電話番号 042-656-7321

ご来店の交通・アクセス

京王線京王八王子駅」中央口改札直結、京王八王子駅ビル6F
JR線「八王子駅」北口より徒歩5分

駐車場もございます!
f:id:shima_c_hachioji:20151123161159g:plain
所在地 

東京都八王子市明神町3-27-1京王八王子SC6F

島村楽器 八王子店 アクセス方法

瀬戸さん&渡辺さん ウクレレイベントレポート速報

2017年9月24日に当店にて開催されたYouTuberの瀬戸弘司さんとウクレレプレーヤー渡辺海智さん、そしてセイレン楽器工房代表の高橋さんをお迎えしてのウクレレイベント。当日のレポートは現在鋭意作成中ですので、もうしばらくお待ちくださいね。ひとまずダイジェスト動画をアップしますので、そちらをお楽しみ下さい!


瀬戸弘司さん&渡辺海智さん ウクレレイベント動画


ご参加いただいた皆様と記念撮影!

ワークショップ&クラフトの皆様と!

f:id:shima_c_hachioji:20170924190614j:plain

トークセッションの皆様と!

f:id:shima_c_hachioji:20170924190624j:plain

スタッフも一緒に記念撮影させていただきました!

f:id:shima_c_hachioji:20170924192635j:plain

続きは近日公開予定!お楽しみに♪

ISAO×LINE6「Helixセミナー」※試奏会同時開催!

f:id:shima_c_hachioji:20171006205104p:plain

ISAO氏によるHelixセミナー開催決定!

発売以来多くのアーティストを魅了しているHelixシリーズ。今回はギタリストとして大物アーティストと数多くアルバムをリリースしているISAO氏による、Helixセミナーを八王子店で開催いたします!Helixの魅力とは何か?その核心に迫る究極のイベントになること間違いありません、是非この機会にご参加ください!

Helix試奏会同時開催!

f:id:shima_c_hachioji:20171006205819j:plain
f:id:shima_c_hachioji:20171006205827j:plain
f:id:shima_c_hachioji:20171006205836j:plain

当日はイベント終了後にHelix、HelixLTの試奏会を行います!セミナーで学んだことを活かし、実際に自身のギターでお試し頂けます!是非当日はご自身のギターをセミナーにお持ち込みくださいませ!

ISAOプロフィール

f:id:shima_c_hachioji:20171006204859j:plain

大阪府茨木市出身

8ギタリスト

2000年、自身がリーダーを務めるインストバンドbright-NOA」でBMGファンハウスよりデビュー。
その後、六本木Pit-Innを拠点に沢山のミュージシャンとセッションを行い、その中で出会ったIKUO(B)長谷川浩二(Dr)と共に「Cube-Ray」を結成し、デビューアルバム「Cube-Ray」、セカンドアルバム「The Shadow of Eruption」をリリース。
また、ソロプロジェクト「Spark7」でも精力的に活動し、4年間のLos Angelesに在住中に出会ったDream TheaterのMike Mangini(Dr)、Steve Vaiなどで活躍中のPhilip Bynoe(B)と共にデビューアルバム「A Stride」セカンドアルバム「Gravity Core」をリリース。
たこの「Spark7」においては、Thomas Lang(Dr)、カシオペア3rdの大高清美(Org)などとも、ツアーを行い2015年にサードアルバム「Spark7」をリリースし、Tony MaCalpine(G)との共演も果たす。
国内では近年、永井敏己(B)、菅沼孝三(Dr)とのトリオ「Trimurti」を結成し、2014年5月にはデビューアルバム「Trimurti」をリリース。
また、巷で話題の魔界錬闘会においては風神役、その他様々なアーティストの作品にレコーディング参加するなど幅広い活動を行っている。。

セミナー概要

開催日 2017年11月3日(金・)
時間 OPEN:14:30、START:15:00
参加料金(税込) ¥2,700 会員:¥2,160
定員 25名
会場 島村楽器八王子店内Aスタジオ
お問い合わせ 042-656-7321 担当:廣瀬

沢山の方のご参加をお待ちしております!

ご来店の交通・アクセス

京王線京王八王子駅」中央口改札直結、京王八王子駅ビル6F
JR線「八王子駅」北口より徒歩5分

駐車場もございます!
f:id:shima_c_hachioji:20151123161159g:plain
所在地 

東京都八王子市明神町3-27-1京王八王子SC6F

島村楽器 八王子店 アクセス方法

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.